ホールデン 商品

ホールデン 喝采 [DVD]

自分は知らなかったが、グレイスケリーはこの映画「喝采」でアカデミー主演女優賞を受賞していた。彼女は20歳代前半の5年程度しか活動していなかったが、この受賞で本物の女優に成長したと言える。モナコ公国へ嫁入りするに当たって、良い嫁入り道具になったと思われる。 喝采 [DVD] 関連情報

ホールデン ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2

ゾンビ VS 人間という単純な構図ではなく、人間同士の複雑な思いや関わり方など観ててひきこまれました。面白い!12月にコンパクトディスクseason4が発売されるので楽しみです。 ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2 関連情報

ホールデン ザ・パワー

Vanessaの歌声を聞いて、不思議なパワーを感じたのは、私だけではないはず!!彼女のパワフルな歌声にも増して、私を魅了したのは、彼女の詩!!Vanessaが伝えようとしているのは、特定の人にだけじゃない。全世界の、あらゆる人々に彼女はエネルギーを発している。完璧ベジタリアンだというほど動物を心から愛するVanessaだからこそ、生きるもの全てに優しく、思いやりを持って、歌を通じて愛を表現できるのだと思う。特に、サードシングルとなった【Shine】の詩は、私達に何か大事なものを気づかせてくれるような、そんな曲である。新鮮でパワフルなファーストアルバムだが、早くもベテランの域を感じさせるような強さがある。作られた歌ではなく、彼女自身の歌だからこそ、何度聴いても、何度読んでも心地がイイ。絶対!!の一品である。(*^_^*) ザ・パワー 関連情報

ホールデン Negotiating with Backbone: Eight Sales Strategies to Defend Your Price and Value

営業のために書かれている一冊。営業が直面している問題の一つにディスカウントがあるでしょう。短期的に見れば、ディスカウントすることで売上を上げることはできますが、長期的に見れば商品そのものの価値を下げることにつながる可能性があります。本書は売る相手がどんなシチュエーションにいるのかを的確に捉えたうえで、交渉するテクニックを紹介しています。顧客と交渉するときにどのようなアプローチを取ればいいのかが参考になる一冊です。 Negotiating with Backbone: Eight Sales Strategies to Defend Your Price and Value 関連情報

ホールデン ホールデンの肖像―ペーパーバックからみるアメリカの読書文化

 著者は1963年生まれの愛知教育大学教授。専門はアメリカ文学・アメリカ文化とのこと。 ペーパーバックを中心としたアメリカの大衆出版文化について、これまで主に学術論文として執筆してきた文章をまとめた一冊です。大変読み応えのある書でした。 表題の「ホールデン」とはJ・D・サリンジャー『The Catcher in the Rye』の主人公の名前です。サリンジャーは自作について強烈なこだわりをもっていました。1953年に出たペーパーバックの表紙に、NYを彷徨するホールデンの後ろ姿があしらわれ、それをめぐってサリンジャーと出版社との間にどういう角逐が繰り広げられたのかがこの本には綴られています。 この争いの背景には、『The Catcher in the Rye』が世に出た20世紀半ばころまで、アメリカには本を専門に商う書店の数が極端に少なかったという時代状況があります。当時は廉価なペーパーバックを限られた数の書店ではなく、新聞・雑誌の配送システムにのせてニューススタンドで販売するという方式が導入されていました。スタンドで人目を引くには、扇情的なカバー絵が不可欠。そのためホールデンの後ろ姿の向こうに、映画街の頽廃的風俗が描き込まれたのです。この絵はサリンジャーの作者としての思いを傷つける一方、売れることを目指した出版社には必要なことだったというのです。 「文学は書かれるだけではなく、売られなくてはならないものでもあるという大人の常識は、無垢なる子供・サリンジャーには通用しなかったのである」(53頁)。 ロマンス小説について様々な観点からみつめた歴史的論考も、また大いに読ませます。 特に近年のヴァンパイア・ロマンス小説の隆盛ぶりを、ロマンス小説がこれまで描いてきたヒロインとヒーローの関係を政治的に正しく仕立て直すべきとする時代の要請に照らして描くくだりは、痛快無比です。ロマンス小説が、時代や社会に敏感に反応して修正がほどこされてきているというのはとても頷ける話でした。 そして読書会(ブッククラブ)に関する論考のうち、オプラ・ブッククラブを論じた箇所もまた、私の意に大いに沿うものでした。私も90年代にオプラ推奨の書をいくつか読んでみたことがあります。ベルンハルト・シュリンク『The Reader』やアンドレ・デビュース三世『House of Sand and Fog』などです。しかしどれも心の琴線に触れることがなく、個人的にはオプラ推奨本にはあまり良い印象を持っていません。ですから作家ジョナサン・フランゼンがオプラの番組で自作が推薦されそうになった際、そのことを快く思っていない胸の内をうっかり話してしまって全米のオプラファンから総スカンをくらった話などには、頷いてしまったのです。 オプラの番組以降、ブッククラブに所属するような中流主婦層と、ブッククラブの流行を冷ややかに見くだす文化的エリート層との間に文化的対立が顕在化しているのだとか。 このようにペーパーバック、ハーレクイン・ロマンス、ブッククラブという大衆出版文化に関して、大変興味深い論考が満載です。 著者にはぜひとも続編を期待したいところです。 ホールデンの肖像―ペーパーバックからみるアメリカの読書文化 関連情報




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